windows7からwindows10へ

以前、仕事で使っていたノートパソコンですが、windows7なのでこのまま予備機として使い続けるかどうしようか迷っていました。
調べて見るとwindows10にアップグレードできそうだったので、試してみました。
windows10のアップグレードをダウンロードしてやってみましたが、何回やってもエラーが出てできませんでした。
エラーの内容は「0xC1900101-0x20017」でした。
どうやらこの手のエラーは頻発しているようです。
あれこれ調べて、あの手この手を繰り返しても失敗ばかり。
windowsVistaからwindows7をクリーンインストールして成功したと情報をみて挑戦しようと思いましたが、Vistaのディスクなんて行方不明。
windows7のアップデートディスクを発掘したので、これだけでもと思い、windows7のクリーンインストールをしました。
その後、改めてwindows10のアップグレードに挑戦したところ、見事に成功しました。
IMG_20190908_232344.jpg
3日がかりのアップグレードでした(疲れた)。
この状態で使えるかどうかはこれから試してみます。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク