薪集め

久しぶりに事務所で仕事をしていると近くでチェーンソーを回す音が鳴り響いてきました。

気になって覗きに行くとすぐ近くの道路で街路樹の剪定をしていました。

以前から大きくなりすぎて道路に張り出してきたなと思っていた桜です。

作業員の方にお願いして剪定した枝を分けてもらいました。

ささっと車を横付けして枝を積み込みます。

2往復して引き上げ完了。

ちょっとした薪の量になりました。

一月分あるかないかというところです。

今年は暖冬で薪の減る量は少なく今シーズン使うことはありませんので、来年シーズン用になります。

普通であれば処分されてしまう枝ですが、うまく回収できて良かったです。

カテゴリー: 薪ストーブ タグ: パーマリンク