レネゲードのバックランプ

新しくやってきたジープのレネゲードですが、なかなかゆっくり乗る機会がありません。

近所の買い出しに使う程度です。

で、ちょっと困ったことがでてきました。

レネゲードのバックランプが異常に暗いです。

あちこちにLEDのライトがついているのですが、バックランプは普通のハロゲンです。

これが暗いです。しかも左側に一つしかありません。

右側(運転席側)はバックフォグがついているので、後進時には点灯してくれません。

うちの車庫入れではバックでスロープを登らなくては行けないのですが、このときに右側の擁壁のギリギリを攻めていくので、右側(運転席側)の後方の視界確保が必須です。

レネゲードのバックランプの配置だと左側(助手席側)しかないので、右側後方は真っ暗なままです。

すでに何度かぶつけそうになりました。

これは早急な対応が必要です。

当初は擁壁側にライトを取り付けることも考えましたが、そもそもレネゲードのバックランプを改善したほうが良いことになりました。

そんなわけでレネゲードのバックランプの改良をしたいと思います。

現在、部品を調達中です。

こっちが左側(助手席側)普通のハロゲンで暗いし1つしかないのです。

こっちが右側(運転席側)バックフォグなんて日本じゃほとんど使いません。

そもそもこれが普通にバックランプであれば、何の問題はないのですが、、、

カテゴリー: レネゲード パーマリンク