Nintendo Switchでバーチャル帰省

昔から子供たちに対してテレビゲームというものは否定的でした。

ゲームが嫌いというわけではなく、テレビでゲームをするのが嫌いです。

なので、パソコンのゲームはOKとしていました。

そんな子供たちも大きくなって自分のお年玉をためてNintendo Switchを買うようになりました。

もう自分たちでコントロールできると思うので許容しています。

そんなわけで我が家にNintendo Switchがやってきたわけです。

私も最初は全く興味がなかったのですが、最近のテレビゲームはすごいですね。

ネット経由で他の人と繋がることが前提となっているようです。

そんなわけで、その機能を活用して県外で一人暮らしをしている息子をバーチャル世界で帰省させました。

遠く離れた息子とネット電話で会話しつつ、同じ環境下のゲームで遊んでいます。

ひとしきり遊んだ後は、とっとと帰ってしまいましたが、声だけでも元気そうなのがわかって安心できました。

こういう遊び方もあるんだなと感心。

子供たちもそれなりにネットを活用しているようです。

この先どうなっていくか楽しみです。

カテゴリー: その他 パーマリンク