SRツールバック装着

うちのSRですが、少し短めのシートに交換したので、テールランプとシートの間に微妙な隙間ができてしまいました。

純正シートであればカウルで隠れてしまうところですが、錆びたところや理解不能なフレームが目立ってしまいます。

どうにも気に入らないので、なんとかしようと思っていました。

何か良い方法はないかなと物色していて、ツールバックを装着することにしました。

で、できるだけ小さめのツールバックを見つけて購入しました。

1.5Lのツールバックです。特に何かを入れるわけではないので見た目重視で選択です。

意味不明のフレームの穴を利用してアイナットを取り付けておきます。

このアイナットにバックをくくりつけて完了。

とりあえず、こんな感じで収まりました。ちょっとデカイかな?

もう少し小さいバックの方が良かったかも。

ネットで見てたらバイクのETC用のポーチが良さそうなのでこっちにするかもしれません。

うちのSRはバッテリーないからETCは付きませんがね。

そしたらこのツールバックはサイドに移設ですね。

まあ、しばらくはこのまま行きます。

カテゴリー: SR500 タグ: パーマリンク