googleで日本語入力

googole日本語.jpg
googoleから日本語入力システムのダウンロードが始まりました。
無料でMicroSoftIMEやATOKの用な日本語入力システムを得ることができます。
私も先日、導入を始めました。
使い勝手はなかなかのモノです。
MicroSoftのIMEは嫌いだったので、ずーっとATOKを使用していきましたが、googoleのモノは使い勝手が良く実用に十分な機能を持っています。
変換にgoogoleらしい機能があり、とてもおもしろいです。
そのひとつが予測変換です。
たとえば、「みずじ」と入力すると「水地盤研究所」と一発で出てきます。
その他にも、ドラマやアニメの名セリフなどもでてくるようで、それを楽しむだけでもおもしろいです。
しばらく使ってみたいと思います。
googole日本語入力ダウンロードHP
http://www.google.com/intl/ja/ime/
mac版もちゃんとありますね。

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , , パーマリンク