古いパソコン

先日のMacBookAirと合わせて、もう一つ古いパソコンももらってきました。

10年以上前のNECの一体型パソコンです。

地デジも見れるそうです。

とりあえず綺麗に掃除してみました。

起動は問題なし。

Windows7だったので10にバージョンアップしてみました。

あっさりとWindows10になりました。

が、wifiのドライバーが認識せずにひと苦労。

どうやらこの機種はWindows10ではwifiは認識しないみたいです。

古いドライバーを探せば、なんとかなるそうですが、面倒くさくなりました。

USBのwifiレシーバーが転がっていたので、そいつを取り付けて良しとしました。

地デジは見れなくなりましたが、普通にパソコンとして使えます。

なんだか古いパソコンばかり増えてきました。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク