firetvstickにキーボードを接続

firetvstickにはbluetoothでいろいろ接続できるようです。

silkブラウザを使う時にリモコンだとちょっと不便だなと感じていたので、試してみました。

と、思いましたが、手持ちでbluetoothマウスがありませんでした。

ふと、Thinkpadのキーボードが余っていることに気が付いて、接続してみました。

こいつにはキーボードの真ん中にトラックボールがついているのでマウスがわりになりそうです。

で、あっさり接続完了。

silkブラウザで使ってみましたが、ポインターを動かすのが楽になりました。

検索などで文字も入力できるので(なぜかひらがなのみ)、ちょっと便利になりました。

ページダウン、アップボタンも使えています(これができなくて困っていました)。

ほかにもどんなことができるかいろいろ試してみます。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク