MacBookair修理

ジュースをこぼして起動しなくなったMacBookAirを修理して使っていましたが、再び起動しなくなりました。

やはりマザーボードがダメなようです。

そんなわけで、ヤフオクでジャンク品をダメもとで購入してみました。

届いたモノを確認してみるとどうやらアクティベーションロックがかかっているようで使えないモノでした。

仕方がないので、もう一度壊れたマザーボードを引っ張り出して、怪しいところを隅々までチェックして掃除してみました。

3回ほど取り付けては起動ぜず、を繰り返して4回目にようやく起動しました。

ちなみに4回目はドライヤーでボードの強制乾燥を試みてみました。

ヤフオクで入手したモノは、キーボード、モニターも健在なので、こちらにごっそりとマザーボードとバッテリーを移植。

これで問題なく使用可能となりました。

ヤフオクのモノも無駄にならずに済みました。

あとは有事の際の予備部品として保管しておきます。

MacBookAirのバラし方もすっかり覚えてしまいました。

やはりappleのデザインは良いですね。

しばらく使ってみようと思います。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク