MacBookAirをfiretvstickでミラーリング

無事に復活したMacBookAirですが、今まではappleTV経由でリビングのテレビと簡単にミラーリングできていたのですが、新しくやってきたfiretvstickに変わったためできなくなってしまいました。

調べてみたところ、firetvstick側にアプリを入れることでミラーリングできるとのこと。

AirReceiverというアプリをインストールすればOK。

300円と有料になりますが、フリーソフトで広告が入るよりは良いと思います。

早速インストールして接続してみました。

あっさりとミラーリング完了です。

いろいろ楽しく使えそうです。

、、、

、、、

と、思って調子に乗っていたら、再び MacBookAir起動せず。

ありゃリャ〜。

、、、

、、、

再びMacBookAirの解体作業andドライヤー攻撃!

見事に復活しました。

これがしばらく続きそうです。

根本的解決は難しいかもしれません。

とりあえず、動く限りは使い続けたいと思います。

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク