スキー

せっかくの雪なので、今季初スキーに行ってきました。

今週からオープンしたところも多いので迷いましたが、結局御岳のスキー場にしました。

私個人としては北陸の雪はすでに日常の景色となってしまっているので、少しでも違う雪に触れたいというのもあります。

学生時代には何度も訪れた場所ですが、あれから20年以上行っていませんでした。

アクセスを考えるとダイナランドや鷲ヶ岳エリアよりもちょっと不便ですしね。

高速を降りてからの下道が長く、しかもけっこうな雪の山道を登っていかなければなりません。

だけど、標高2000mを超える雪山は、ワクワクしますね。

そんなわけで無事到着。

ゲレンデはオープンしたばかりなのでメインの1コースのみでしたが、十分楽しめました。

さすが、雪質は良好です。

シーズン初めでこの雪質は申し分ありません。

天気もまずますで最高でした。

ゲレンデから見える南アルプスの山々がとても綺麗でした。

とても開放的なゲレンデで遠くに見える山々に向かって飛び込んでいくように滑っていくのは最高です。

初滑りにしてベストコンディションでした。

楽しい1日を過ごすことができました。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク