ガラホ

私は今でもガラケーを使っています。

カシオのGショック携帯G’zOne TYPE-Xですね。

そんなガラケーですが、来年3月で使えなくなるという悲しいお知らせが届きました。

3Gはもうお終いだそうです。

これも時代の流れとあきらめて、いろいろ後継機種を選定してみましたが、

過酷な現場では華奢なスマホなんぞは役に立たないと思っています。

それなりのアウトドア用のスマホもありますが、防寒手袋をした状態で使えない時点でアウトです。

そんなわけで結局これを選びました。

「TORQUE X01」です。

いわゆるガラホというものですが、多分これが最終機種になるでしょう。

たまたま新品があったので、とりあえず購入しておきました。

今までの歴々のGショック携帯です。

いずれもあれだけ過酷な現場に持ち出しても故障も電池切れなども一切なく稼働してくれました。

壊れて機種変更したものはありません。

もう10年以上の前のものですが、どれもまだ使おうと思えば普通に使えます。

3、4日充電なしでも全然へっちゃらです。

そんなわけで、携帯は入手できたので、あとは変更手続きをするだけですが、、、、

あいにく携帯屋は完全予約制になっていて、来週以降じゃないと空いていないとのこと。

なんか一気にやる気無くしたので、来年までこのままで行こうかなと思ってしまいました。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク