尾張瀬戸駅周辺

我が家の最寄り駅となる名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅です。

2005年の万博に合わせて大きくリニューアルしました。

今現在も、瀬戸駅を含めた周辺で道路整備が進められています。

先日、ようやく瀬戸川を跨ぐ橋が完成しました。

大きな橋自体が変則の交差点になっています。

今まではクランクのように曲がりくねって橋を渡ることになっていましたが、これであればスムーズに行けそうです。

ちなみに以前の交通形式では、知らない人が間違って逆走することもあり、危険でした。

地元の人も慣れるまでは、ちょっと不便かもしれませんがすぐに落ち着くでしょう。

今まで使っていた古い橋は取り壊しとなります。

昨日見たら、すでに取り壊されていました。

先日の聖火リレーも素晴らしかったです。

尾張瀬戸駅を中心にどんどん整備が進んでいきます。

新しくなるだけでなく、瀬戸らしい古い街並みもきちんと残されて良い感じになっていきます。

昨年末に、この付近にホテルルートインができる計画が持ち上がりました。

宿泊施設が充実すれば、遠方の方も来やすくなりますね。

近くではモリコロパークがジブリパークとして整備も進められています。

色々楽しい街になりそうです。

ちなみに今週末4/17,4/18には陶祖祭りが開催されます。

尾張瀬戸駅周辺にちょっとした出店が並びます。

興味がある方は是非。

http://www.setocci.or.jp/setotousomatsuri/

今年は60回目となるそうです。

カテゴリー: その他 パーマリンク