モバイルルーター

エブリイに取り付けたアンドロイドカーナビ用にモバイルルーターを購入しました。

選んだのはこちらです。

USBに直挿しできるタイプと迷いましたが、様々な用途に使えそうなバッテリー内蔵のものにしました。

ちなみにこの機種は、内蔵バッテリーを外して電源のみでも作動してくれます。

この方式であれば、エンジンONで起動し、エンジンOFFで終了してくれますので、車で使うには最適です。

でも、私の場合では頻繁にエンジンをかけたり切ったりすることが多く、起動時間が煩わしいので、内蔵バッテリーを入れた状態で使っています。

朝、出発前にONにして夕方終わったらOFFにする感じです。

消し忘れても内臓バッテリーがなくなるまで起動しているだけなので問題はないはず。

とりあえず、これでしばらく使ってみます。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク