マダニ

マダニにやられました。

仕事で行く山では十分注意していたのですが、油断してしまいました。

おそらく仕事先ではなく、遊びに行った山だと思います。

朝気がついたら脇腹にほくろみたいなのが付いていて、写真撮って確認したら足が付いとる!

マダニでした。

見事に頭から皮膚に突っ込んでいます。

ちょっと無理やりですが、ピンセットで皮膚ごと引き剥がしました。

心配な方は、ちゃんと病院に行きましょう。

張り付いていたマダニはこいつです。

全長2.5mmというところでしょうか。

とりあえず頭ももげていないようなのできれいに除去できたと思います。

しばらく体調には注意したいと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク