カブのリアボックスにバックレスト

リトルカブに取り付けたリアボックスですが、やはり背中に当たるのでバックレストが欲しいです。

GIVIの製品が流用できそうな気もしますが、値段もそれなりにするので試すにはちょっと勇気がいります。

とりあえず、お手頃にすることを前提として、自作することにしました。

ホームセンターで適当なゴムマットを購入してきました。

形を整えて、両面テープで貼り付けておしまい。

まあ、こんなもんでしょう。

これがあるだけで背中の負担はずいぶんと改善されます。

あと、バックレストを物色している時に見つけた、メッシュのシートカバーも入手しておきました。

シートに被せるだけの簡単装着です。

メッシュ自体に厚みがあるのでクッション性の向上も期待できそうです。

雨も上がったので、ご近所くるりと一回りしてきました。

シートも背もたれもいい感じに仕上がりました。

これでご近所だけでなく、ちょっと遠出もできるようになりました。

もちろん買い出しもOKです。

カテゴリー: カブ パーマリンク