植樹祭

昨日は、愛地球博記念公園でCOP10に絡んだ植樹祭に参加してきました。
COP10に関連して色々なイベントが開催されています。
近所にある愛地球博記念公園(モリコロパーク)でも、各市民団体の方たちが、出店しています。
見ているだけでも、結構楽しめます。
無料配布品もあったりして、なんだかお得感満載です。
子供と一緒に植樹もしてきました。
公園にドングリの木を増やそうという目的です。
ドングリの木が、一番生き物が集まる木になるそうです。
10年後くらいには、立派なドングリの木に成長しているでしょう。
IMGP1914.jpg
樹木の名前を聞くのを忘れました。育ってからのお楽しみです。
IMGP1903.jpg
10/1にオープンした地球市民センターには、色々な仕掛けがたくさんあります。上から覗き込むスノーマン。
IMGP1933.jpg
ほんとに覗き込んでいる。
IMGP1932.jpg
キッコロとモリゾーも健在です。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク