たねや最中

うちの近所の和菓子屋さんには将棋の藤井聡太君にあやかって飛車角最中があります。

私もちょくちょく買いますが、でも本当に一番美味しいと思った最中はこっちです。

滋賀県は近江八幡にある「たねや」の最中。

先日、現場で近くに行ったので立ち寄りました。

ここの最中はちょっと変わっていて、最中の皮の部分とアンコが別々に包装されています。

食べる直前に、自分でアンコを挟んで頂きます。

皮がサクサクで食感が良くてとても美味しいです。

ちなみにこの「たねや」の洋菓子部門がバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」になります。

名古屋駅にも店舗がありますね。

こちらのバームクーヘンも美味しいです。

私のお気に入りです。

カテゴリー: その他 パーマリンク