JOJO展

JOJO展in金沢です。

先週、金沢へ向かった本当の目的はこのJOJO展が目当てでした。

歴史的な観光地であるこの地で大好きな漫画の原画展が開催されるなんて素敵すぎです。

連休も終わり空いているのかなと思っていましたが、大変な混みようでした。

実際の漫画の原画なんかも展示されているので、立ち止まって読み込んでしまいなかなか次に進めません。

そりゃ、混雑するはずです。

たっぷり堪能してきました。

物販エリアの屋外には特大のJOJOのキャラクターたちが並んでました。

うーん圧巻です。

原作者の荒木先生もすごい観察眼の持ち主のようで、驚くほど物事をよく観察していました。

これが圧倒的な迫力のある絵を描く根源なのかなとも思いました。

先日の雪の科学館の中谷宇吉郎先生のような研究者に通じるものがある気がします。

そんなことより、やっぱりJOJOかっちょええわー!

カテゴリー: その他 パーマリンク