土間コンクリート

なかなか進んでいない小屋作りですが、ようやく土間コンクリートに着手しました。

今はこんな感じになっています。

このままでも良いのですが、水平でなかったり、親父世代の遺物などがあって使い勝手は良くないです。

ここに土間コンクリートを打ちます。

まずはコンクリートの調達。

一応、鉄筋も入れておきました。

後はひたすらセメントを練ります。

セメント一袋でたったこれだけしかありません。

先は長いです。

ひたすらセメントを練ってがんばりました(ほぼ助手が練りました)。

先が見えてきました。

とりあえず、土間コンクリート打ち完了です。

本当はもう少し丁寧に水平をきっちり出しながら、仕上げて行きたかったのですが、へばって適当にやっちゃいました。

まあ、これで良しとします。

使った生コンクリート23袋、助手さん、お疲れ様でした。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト パーマリンク