エブリイ修理

仕事車のエブリイがドック入りしました。

先日、オイル交換を終えたあたりからエンジンから異音がするようになり、ここ数日でだんだん大きくなる傾向が出始めました。

なんかディーゼル車のような音がします。

これはやばいと思って、車屋さんに持ち込んだところ、一度、じっくり見てみないとわからないということで、急遽ドック入り。

原因も判明して、昨日無事戻って来ました。

どうもウォーターポンプの不調だったみたいです。

この部品を丸ごと交換して、修理完了。

カラカラ音もしなくなりました。

原因がすぐわかってよかったです。

どうもエブリイのウォーターポンプの不調は定番みたいです。

10万キロを目前にして、いろいろガタが出始めてきたかもしれません。

まだまだ頑張ってもらわないといけませんので、大事に乗ります。

カテゴリー: エブリイ パーマリンク