Androidカーナビの交換

仕事車エブリイに取り付けているAndroidカーナビがどうにも調子が悪いので新しいものに交換しました。

結局1年しか持ちませんでしたね。

仕事で使う車に、余計なストレスを与えるようなものは極力排除したいので、とっとと交換します。

今回も同じくAndroidカーナビです。

同じ機種はもう販売していませんでしたので、適当なものを選んで購入。

今回のものは4G対応なので、SIMを挿せば単体で通信ができます。

早速取り付けです。

古いカーナビを外して、配線を入れ替えます。

配線は、前回きっちりとギボシ端子に変換しておいたので、差し替えるだけです。

本体も随分と厚みが薄くなったので配線のぐちゃぐちゃも楽に押し込めました。

配線チェックして確認、無事起動。

カーナビタイムも問題なく起動しました。

これでひと安心です。

通信はとりあえず、モバイルルーターで様子を見ます。

取り外した古いものも動くと言えば動くので、何かに使えないか思案中。

カテゴリー: エブリイ パーマリンク