ジネズミ

建築途中の小屋の中に、何やら小さな動く物体を見かけました。

キィキィと鳴きながらゴソゴソしています。

ネズミのように見えますが、動きがちょっと鈍臭い?

目が無いのか見えないのか、動き方が変です。

なんかモグラのようにも見える。

ちょっと捕獲してみました。

調べてみると、どうやらジネズミのようです。

ネズミではなくモグラの仲間だそうです。

親からはぐれたのでしょうか?

初めて見ました。

飼うわけにはいかないので、また草むらに戻してやりました。

なんか最近、ご近所ではイノシシやらモグラやら、今まで見たことのない生き物を見かけるようになってきました。

生態系が変わってきてるのかもしれませんね。

カテゴリー: その他 パーマリンク