薪集め

小屋製作や見学会など、いろいろイベントごとが多くて、すっかり出遅れた感のある薪集めです。

もうすでにフライング気味で薪ストーブには火が入っています。

今年はちょっと足りないかもと思っていたところに、ご近所から伐採木が出たとの情報が入りました。

迷わず、引き取りに行ってきました。

しかも玉切りもしてくれていました。

ありがたく頂戴してきました。

薪棚から溢れておりますが、今回メインの薪棚を解体しているので、これでちょうど位になるはずです。

薪を使う順番を考えなくてはいけませんが、これで今シーズンは何とかなると思います。

ギリギリセーフというところでしょうか。

あとは、早く薪棚を作らねばいけません。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク