学習塾

去年の春から上の子が中学生に入学したのを期に、食卓テーブル学習塾を続けてきました。
今は友達も参加しており、ワイワイガヤガヤと賑やかに学ぶことをしています。
中学の勉強は、積み上げが基本です。そのとっかかりとなる一年の授業はとても大事だと思います。
何とかつまずかないように、進んでもらいたいものと願って、難しい問題集は使わずにやってきました。
まもなく一年が過ぎようとしています。
今は学期末のテストに向けて、みんながんばっています。
私も一緒に勉強しながら楽しんでいます。
で、ふと思ったのですが、真ん中の子が4月から小学校6年生になります。
この子に中学1年の内容を教え込んだらどうなるのだろう?
私自身この一年間で教えたノウハウを有効に使えるので、良いと思っているのですが。
ちょっと、おもしろそうかも。
子供に交渉しよっと。

カテゴリー: その他 タグ: , , パーマリンク