ブルーインパルスその2

土曜日に見に行ってきたブルーインパルスです。

私は名古屋城まで足を運びましたが、瀬戸市もモリコロパーク周辺を通過するということで飛行ルートに入っていました。

もしかしたら自宅から見えるかもと思い、庭先にセンサーカメラを設置しておきました。

通過時間の前後5分間に1秒間隔でインターバル撮影するように設定にして、そのまま出かけました。

名古屋城でブルーインパルスの展示飛行を堪能して戻ってセンサーカメラを確認してみました。

1回目確認した時は、何も映ってなくて残念、と思いましたが、通過時間に限定して一コマずつ確認してみると、、、

はい、映ってました。

うちから見るとかなり低空を飛んでいたようです。

こんな感じです。

前半の部分が自宅からインターバル撮影した写真を動画にしたものです(動画速度は適当です)。

画面中央より下の右側から左側に向けて一直線に伸びる飛行機雲がブルーインパルスです。

ちょうどうちの目の前あたりからスモークを焚いて飛行したようです。

スモーク焚いてなかったら分からなかったかもしれません。

と、いうわけでブルーインパルスの展示飛行、いろいろ楽しむことができました。

ありがとう、ブルーインパルス。

カテゴリー: その他 パーマリンク