新しいチェーンソー

薪集めの必需品のチェーンソーです。

10年前に買ったリョービのエンジンチェーンソーを長らく使っていました。

その後、マキタの充電式チェーンソーも増設したりして薪集めをしてきました。

ここ最近、倒木(伐採されたもの)の処理を依頼される機会がちょくちょくあり、それなりに大きな樹木を相手にすることが増えてきました。

リュービのエンジンチェーンソーを使っていましたが、明らかにパワー不足で疲れる一方でした。

まだまだ十分使える状態ではありましたが、効率化を図るべく新しいチェーンソーの導入に踏み切りました。

で、いろいろ悩んで購入したのがこちら。

ハスクバーナーのプロ仕様機です。

チェーンソーを使い始めて10数年目にして、ようやく憧れのハスクを手に入れました。

ちょっと試運転してみましたが、恐ろしくパワフルです。

玉切りが面白いほどサクサクと進みます。

これでうちのチェーンソーは3台体制となりました。

それぞれ特徴が違うので、用途にあわせて使い分けていきたいと思います。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク