倒木処理

ご近所さんの依頼で倒木の処理をしてきました。

実は新しく買ったチェーンソーもこのためです。

現地には直径60cm以上の巨大なエノキが横たわっていました。

まるでトドのようです。

とても一人では処理できないので、薪ストーブ仲間に声をかけて手伝ってもらいました。

で、早速新しいチェーンソーの出番です。

流石のハスクバーナープロ仕様、見事にぶった切ってくれました。

このマシンがなければ、処理はできなかったと思います。

他にも枝だけでも結構な量がありました。

一人じゃ絶対無理でしたね。

一つ一つが大きいので運び出すのも大変です。

手伝ってくれた仲間に感謝です。

カテゴリー: 薪ストーブ パーマリンク