残雪の現場

もうすっかり春めいた陽気が続きますが、現場にはまだまだ雪が残っています。

いつもの林道も、もしかしたら雪が溶けているかもと思いましたが、途中の日陰のカーブのところでダメでした。

ここから林道沿いに700m歩くとなると、ちょっとツライです。

そんなわけで、最短距離100mとなる秘密の直登ルートでアタックします。

数年前の雪の現場のときに、あらかじめ直登用のロープを張っておいたのが役に立ちました。

とは言っても、本当の直登です。

頼りはこのトラロープのみ。

頑張って登ります。

なんとか観測地点までたどり着くことができました。

タフな現場作業でした。

来月は溶けていることを願います。

カテゴリー: 現場の一コマ パーマリンク