マキタ充電式ブロア集じん機

我が家の御神木のカシの木から今年も葉っぱが大量に落ち始めました。

これを処理するためにはやはりガーデン用集じん器が一番効率が良いです。

うちにも集じん器があるのですが、これはコード式のもので準備するのも面倒です。

取り回しもコードが邪魔で不満でした。

去年あたりにマキタから、これと同じタイプの充電式が発売されたと聞いて、ずっと欲しいと思っていました。

ネットでも売り切れ続出で、なかなか手に入りそうになかったのですが、現場先のホームセンターで見つけたので、迷わず購入してしまいました。

充電式だと稼働時間が短そうだったので、この対策として先日9.5Ahのバッテリーを入手しておきました。

こいつで落ち葉をどんどん吸い込みます。

ブロアーで吹き付けて落ち葉を集める方法も良いのですが、それをすると我が家の場合はご近所に埃も一緒に飛散するので、直接吸い込むのがベストです。

庭先をくるりと一回り吸い込んでも、充電はとりあえず問題なし。

吸い込んだ落ち葉は、それなりに粉砕してくれるので良いです。

これであれば嫁さんも気軽に取り出して、落ち葉の処理が簡単にできます。

庭仕事がずいぶんと楽になりました。

そしてどんどんマキタ製品が増えていく、、、

カテゴリー: その他 パーマリンク