右手に浪漫

「右手に浪漫、左手にそろばん、そして心に冗談を」
いつも私の心に置いてある言葉です。
浪漫とは思いを馳せ巡らせること、物事についてあれやこれやと想像力をふくらませること。
私はそう考えています。
大事なのは想像力です。イメージが出来上がっていれば、具体的に動くことができます。
失敗しても、また修正してやり直せばいいだけです。
過ぎてしまえばただの笑い話です。笑顔でかわしましょう。
でも、生きて行く上でお金もそれなりに大切なのでこちらも忘れずに。
今日から4月です。
新社会人になる方も見えると思います。
新しい生活がスタートしますね。
私も改めて、「初心忘るべからず」で行きたいと思います。
近所の神社の桜もちらほら咲き始めました。
自然はいつもどっしり変わらずです。
あたふたせず、じっくり腰をすえていきたいと思います。
今週末に毎年恒例の花見を開催します。
いろいろ大変な時期ですが、あえていつもどおり開催したいと思います。
飛び入り参加もOKです。
心当たりのある方、お待ちしております。
R0022629_30_31.jpg

カテゴリー: その他 タグ: , パーマリンク