ごみ処分

引越しで出た大量のゴミの山。
いい加減片付けないといけないと思いながら、1ヶ月が過ぎてしまいました。
週末は人が集まるので、それにあわせて一気に捨ててきました。
瀬戸市では、引越しなどで大量に一般ゴミが出る場合、直接、市の清掃センターに搬入することができます。
もちろん、有料です。
10kgで200円になります。
早速、車にゴミ満載で出動です。
まずは、ゴミを積んだ状態で車ごと重量を測ります。
続いて、ゴミ出しです。
燃えるゴミは直接焼却炉へつながる搬入口へ投入します。
IMGP6962.jpg
不燃ごみは、手作業で、振り分けられるため、一旦全部広げます。
IMGP6961.jpg
係の人が、厳しくチェックします。
スプレー缶などが入っていいると、かならず、ガス抜きがされていているか確認します。
燃えるゴミが混じっていれば、それ突き返されます。
厳しいです。ずいぶん念入りにチェックされましたが、なんとか無事クリアしました。
ゴミ出し終了後にもう一度車ごと重量を測ります。
IMGP6963.jpg
受付で重量分の金額を支払って完了です。
今回は70kgで1400円でした。
IMGP6964.jpg
それにしても我が家はゴミが多すぎでしたね。
これからはもっとコンパクトに暮らしていきたいと思います。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク