竹小舞その3

順調?に進んでいます。竹小舞掻き。
ご近所の友人たちの助っ人の活躍で、ようやく壁一面が完成しました。
IMGP9131.jpg
IMGP9129.jpg
まだあと残りいくつあるんだろう?
でも、全面、竹小舞の壁面はきれい。
IMGP9153.jpg
このままでも十分鑑賞に耐えれる素材だと思います。
竹と縄、たったそれだけ。かかっているのは人の手間のみ。
シンプルな分、強い気がする。
強いというのは、構造的な強度ではなくて、柔軟性というか懐の深さというか、うまく言えませんが・・・
なんかいい感じです。
このまま土壁に埋もれてしまうのは、もったない気がしますが、こういう過程を見ておくことは大切だと思います。
まだまだ、残り作業山盛りです。
助っ人お待ちしております。

カテゴリー: かまがみの家プロジェクト タグ: , パーマリンク