古いスマホの活用その2

我が家に転がっている古いスマホの2つ目です。

嫁さんが使っていた古いHUAWEIのスマホです。

液晶パネルを破損して、新しいスマホに買い替えた後、予備機としてパネルだけ交換して時計代わりに使っていました。

スマホ液晶パネル交換

が、どうやらバッテリーに異常が出始めてようで、起動しなくなっていました。

このまま放置するのも勿体無いので、バッテリーを交換しておきます。

やはりバッテリーが膨らみ始めていました。

交換した後は無事に起動しました。

無理やりこじ開けているので、継ぎ目部分は傷だらけです。

そこはカバーをつけて誤魔化します。

とりあえず問題なく動いているようです。

こいつはバイクを乗る時のナビ代わりに使おうかなと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク