サンバーパンク

サンバーでの雪道アタック、調子に乗りすぎました。
案の定、あっさりパンクです。
DSCN2703_R.JPG
もう何回目のパンクでしょうか?
せっかく、車高をあげてもこればかりはどうしようもありません。
仕方がないので、スペアタイヤに交換ですが・・・
車高を上げたため、純正のジャッキでは高さが足りない・・・・・
ちょっと危ないけど角材を下に置いて、応急処置で乗り切りました。
DSCN2705_R.JPG
ジャッキも考えておかなければいけません。
とりあえず、無事タイヤ交換は済ませることができたので引き続き現場続行です。
DSCN2707_R.JPG
あとでよく見たら側面に1cmほどの亀裂が入っていました。
IMG_20170127_103925_R.jpg
どうやら林道の倒木がタイヤの側面を引っ掻いたようです。
これでは、パンク補修は無理。
新品のスタットレスタイヤが、一発でお釈迦です。
やれやれです。

カテゴリー: 現場の一コマ タグ: , , , パーマリンク