BlackberryPassportのキーボード

BlackberryPassport使ってます。
大きい画面は見やすいです。
Passportの物理キーボードはトラックパッドも兼ねています。
webを閲覧している時に、キーボード部分を指でなで上げると連動して移動します。
IMGP0085_R.JPG
IMGP0086_R.JPG
必要最小限の指の動きで画面を移動させることができます。
慣れるとけっこう楽しいです。
あと、これは使用頻度が高いのですが、キーボードをダブルクリックすると文字選択カーソルに変化して、キーボードでカーソルを移動させることができます。
IMGP0087_R.JPG
IMGP0088_R.JPG
コレかなり重要な操作です。
いままでのQ10では、必要箇所を選択するのに画面上をうまく触れなくてイライラすることが多々ありました。
この操作ができるようになったので、入力時の修正が非常に楽になりました。
個人的にはこれだけでも十分変更した価値があったと思ってます。
まあ、世間一般からはまったく隔離された機種ですが、いろいろ楽しんでます。

カテゴリー: BlackBerry タグ: , パーマリンク