薪ストーブ

役場に立ち寄ったところ、中央のロビーに薪ストーブがおいてありました。
IMG_20180206_141804.jpg
かなり大型のタイプで四面ガラス張りとなっています。
まわりにベンチも置いてあって、とても暖かくて和みます。
薪の消費量のことを考えると大丈夫かしらん、と思いますが、ここならいくらでも手に入るでしょう。
もうひとつ。
こちらは和食屋さんで見かけたガスストーブ。
IMG_20180205_173240.jpg
薄型でガラス張りになっていて、そこに炎が揺らめいています。
メインの暖房といわけにはいかなそうですが、インテリアとしてかなり良さげです。
帰って調べてみたら、「ESSE社 firewall39」という製品でした。
煙突などの装備も必要としないので、どこでも設置可能なようです。
薪ストーブの設置ができないところでも揺らめく炎を楽しむことができそうです。

カテゴリー: その他 タグ: , , , パーマリンク