長靴

仕事で使っている長靴を新調しました。

私が使っている長靴はこれです。

IMG_20191029_154842.jpg

アキレスの長靴です。

今どきはホームセンターで安いものが売っていますが、その手のものはすぐに破れるもしくは穴が開くなどで大抵半年も持ちません。

アキレスの長靴は丈夫でかつ、しなやかで履き心地もよいです。

過去のブログを見てみると2017年8月に購入していますので2年以上持ったことになります。

ほぼ毎日のように長靴を履いて山の中の獣道を歩きまわるというハードな環境にもかかわらず、この耐久性は素晴らしいと思います。

幸い近所のイオンで取扱っているので試着もできるので安心です。

サイズも0.5cm刻みなのでジャストサイズを選択することができます。

そういえば以前行った水族館のスタッフの方たちも全員これを履いていました。

納得の一品だと思います。

カテゴリー: 仕事のあれこれ パーマリンク