蜂の巣駆除

昨日は一日事務所周りの草刈りをしていました。

倉庫の屋根の隙間にハチが1匹潜り込んでいくのが見えたので、もしやと思って覗いてみると、、、

アシナガバチが巣を作り始めていました。

まだ1匹だけで巣を作っているようです。

階段アプローチの近くになるので、このまま放置するのはちょっとまずいので駆除します。

アシナガバチで、まだ早期なので対処は可能です。

ゆっくり近づいてシューっと一吹きで退治できます。

取り出した巣の中にはすでに幼虫と新しい卵も産み付けられていました。

これが孵化していくと一気に成虫の数が増えて、手がつけられなくなります。

去年、事務所の屋根の上に巣を作っていたのを見逃して8月に大変なことになったこともありましたので注意しています。

人気のないところなら見逃してあげるのですが、今回はゴメンナサイです。

カテゴリー: その他 パーマリンク