fire tv stick登場

我が家はいよいよAmazon化してきました。

今まで使っていたHDDレコーダーが不調となり、テレビが映らなくなりました。

うちのテレビは訳あって、テレビ単体では番組を見ることができません。

このためHDDレコーダーの故障は致命的です。

しかしながら、ここ最近のテレビの活用をみると、どうもテレビなくてもいいのではないか?ということになりました。

そんなわけで、テレビの代替え品としてfire tv stickが候補にあがりました。

appleTVもそろそろ替え時かなと思っていたので、良い時期と見て購入に踏み切りました。

価格は4980円、安い!

コンパクトで良いですね。

本体はテレビの端子に差し込むだけですので、表側にはなにも出てきません。

リモコン一つで簡潔です。

しかもテレビのリモコンの代わりにもなってくれるので、リモコンはこれ一つだけになりました。

もちろんamazonプライムも問題なし。

youtubeも見れるし、インターネットも出来そうです。

いよいよテレビ不要の時代となってきました。

カテゴリー: その他 パーマリンク