健康診断

先日、受けた人間ドックの結果がでました。
細かいところはいくつかありましたが、なんとか「教育的指導」で収まりました。
とりあえずほっとしました。
いろいろな検査結果から得られる数値を見て、指導の先生は適格にアドバイスをしてくれました。
素人から見た数値は、やはりちんぷんかんぷんでしたが、他の数値との関連や過去の検査結果をふまえて、いろいろなことを教えてくれました。
さすがはプロです。
こうあるべきなのだなと感心してしまいました。
あと、先生から「健康診断の結果表は大事に保管しておきましょう。過去のデータと比較することでわかることがたくさんあるから」と指導もいただきました。
ただの健康診断も記録として積み上げていけば立派な情報源になるのだな~と、数値の大切さを改めて思いなおしました。
台風一過、みなさんのところは大丈夫でしたか?
今日は保育園の運動会です。なんとか開催できそうです。

カテゴリー: 趣味のあれこれ タグ: パーマリンク