スマホ用広角レンズ

スマホ用の広角レンズです。

スマホのカメラのレンズにクリップで挟み込んで使います。

通常のレンズが一気に広角になります。

広角レンズなしだとこんな感じの風景になりますが、

広角レンズをつけてとるとこんな感じになります。

これを使うとかなり広い範囲を写すことが可能になります。

最近テレビ通話とかよくするようになったのですが、1台のスマホに向かって私と嫁さんが並んで話すことあるので、そんな時に見切れないで済みます。

現地の状況を映し出すときにも便利そうです。

web会議や講習会なんかにも使えそうです。

もちろん歪みが大きいので注意が必要です。

カテゴリー: その他 パーマリンク