折れたスノーシュー

冬の現場の必需品のスノーシューですが、無理が祟って助手のものが折れてしまいました。

これも5年くらい前に購入したものなので、それなりにガタがきててもおかしくはないのですが、フレームが折れるとは思いませんでした。

で、同じものを購入しようと探してみましたが、すでに入荷未定の状態。

仕方がないので、補修して使うことにしました。

カバー部分のカシメを外して、フレームを補強します。

中に鉄の棒を芯材に入れておきました。

あとは元通りにカバーを取り付けて完了。

これでしばらくは大丈夫だと思います。

バンドの部分も劣化して来ているので、次はここが切れるかもしれません。

とりあえずなんとか今シーズンを乗り切ってもらいたいです。

カテゴリー: その他 タグ: パーマリンク