雪の現場で採水

まだまだ雪の現場は続きます。

昨日は雪の中での採水でした。

採水箇所は雪山の彼方。

いつもなら車で横付け可能な箇所ですが、林道は雪で閉鎖状態。

しかも採水する量は20L超え(泣き!!)。

そんなわけでスノートレッキングです。

なんとか採水を終えて、戻ります。

水20Lを雪山で一度に運ぶことはできないので、助手と山分けです。

せっかくの雪山なので土嚢袋に入れて引っ張っていきます。

帰りは下りなのが救いでした。

うーん、なんか高校野球球児みたい、思わずダッシュしたりとか、、、

体育会系ですね。

そんなこんなで往復2時間半の雪山アタック無事終了。

1検体に20Lも必要って、誰がこんな分析方法考えたんですかねー。

やれやれです。

カテゴリー: 現場の一コマ タグ: , , パーマリンク