深川神社

一昨日の聖火リレーの出発地となった深川神社です。

私的にはセトモノの陶祖藤四郎が祀ってある神社として認識していますが、それ以前の奈良時代771年から創建された歴史ある神社です。

境内にもオリンピックの垂れ幕が飾ってあります。

聖火リレーのことで調べていたら、御朱印も特別に頒布していることがわかりました。

せっかくなので記念にもらいに行ってきました。

夕方近くに行ったので残っているか心配でしたが、まだありました。

と、いうわけで御朱印いただきました。

(たぶん限定版だと思います)

人生初の御朱印となりました。

これを機に御朱印帳でも買いますかね。

カテゴリー: その他 パーマリンク