蜂の巣駆除

そんなわけで、玄関先に作られたアシナガバチの巣を駆除します。

この程度のアシナガバチの巣なら何とかなると判断しています。

とりあえず、準備するものは虫取り網とハチジェット。

朝方の蜂たちが休んでいる時間帯を狙います。

まずはそっと近づいて網を被せます。

すかさずハチジェットを噴射。

ハチが動かなくなるとの確認してから、巣ごと取り除きます。

これで駆除完了です。

成虫は7匹でした。

巣の中には幼虫がたくさん。

これが羽化していたらもっと大変なことになっていました。

早めに発見できて良かったです。

アシナガバチさん、ごめんなさい。

次はもう少し別の場所に巣を作ってください。

カテゴリー: その他 パーマリンク