雪の中の採水

今週はずっと雪の現場です。

昨日のお仕事は湧水の採水でした。

通常であれば、採水するときはポリ瓶やガラス瓶で数本、水を採るだけですが、今回はちょっと特別です。

採水する水の量も専用の採水容器を使って20Lと特別です。

いつもは車で横付けして、楽に作業ができるのですが、あいにくの雪で駐車箇所は、はるか遠くです。

雪道をひたすら歩かなければなりません。

しかも20Lの水をかかえて。

仕方がないので、水の入った容器を土嚢袋に入れて、ロープをくくりつけて引きずります。

なんだか雪上運動会みたいです。

まだまだ雪の現場は続きます。

カテゴリー: その他, 現場の一コマ パーマリンク