winとmac

うちにはwindowsとmacの2種類のパソコンがあります。
会社に勤めて初めてもらったボーナスでパソコンを買うときに、デザインの良さでmacを買ってしまった。
それ以来、会社ではwin、家ではmacと使い分けてきました。
会社のパソコンでMS-DOS→Windows3.1→Windows95・・・・という流れを経験してきましたが、
その都度改めてmacの良さに気づかされてきました。
そして家ではmac一筋と決めておりました。
子供たちからの「なんでマウスのボタンがひとつしかないの?」と苦情も跳ね返してきました。
「このソフトはmac非対応です。」の屈辱にも耐えてきました。
しかし、自宅で仕事をするようになり始めるとmacだけではとても対応できないことは目に見えていたので、
泣く泣くwinパソコンを購入しました。
正直、機種選定は苦痛でした(新しいmac選びなら楽しいのに)。
今ではうちにwinとmacが並んでいますが、仕事用はwin、プライベートはmacとしっかり使い分けています。
やっぱり仕事を離れてパソコンをさわるときは、なんだかmacの方が落ち着きます。
理由はなんでしょうね?

カテゴリー: 仕事のあれこれ タグ: , パーマリンク