ipadminiフロントパネル交換

末っ子が使っていたiPadminiですが、古くなってきてバッテリーがダメになっていたので、バラしてバッテリー交換をして使っていました。

iPadmini4バッテリー交換

ところが、今度は液晶パネルの異常が出始めてきました。

画面を触っているうちに、知らない間に触ってもいない箇所が反応し始めてしまう症状が出てきました。

いわゆるゴーストタッチというやつですね。

せっかく苦労してバッテリーを交換したのに、このままでは使える状態ではないので、フロントパネルも交換してみました。

とりあえず、適当なパネルを調達しておきました。

パネルの取り外し方は、前回やったので問題なくできました。

ホームボタンを移植する必要があったのですが、これもクリア。

元に戻して出来上がり。

これでほぼ元通りになりました。

メインマシンとしては、ちょっと厳しいですが、ネットを見ることやテレビ通話くらいはこなしてくれます。

まだまだ十分使えますので、新しいiPadminiはお預けです。

カテゴリー: その他 パーマリンク