アンドロイドカーナビ移植

知人が念願の中古車を手に入れました。

その車には、それなりのカーナビがついているのですが、ちょっと古くて使いづらいものでした。

そう言えば、うちに以前取り外したアンドロイドカーナビが余っているのを思い出し、移植することにしました。

さっそく、カーナビの入れ替えです。

パナソニックの立派なカーナビなんですけどね。

ちょっと古いタイプなので、タッチパネルの反応が悪すぎます。

今のスマホの操作に慣れている人だとストレスが溜まりますね。

ガバッと取り外します。

配線コードを解読して、アンドロイドカーナビの配線に繋ぎかえます。

GPSやwifiアンテナ、バックカメラの配線も忘れないようにしておきます。

で、取り付け完了。

動作チェックを行なって問題なし。

あとはパネルを元に戻して完成です。

Bluetoothも対応しているのでスマホとの連動もOK。

ハンズフリーの通話も可能です。

地図ソフトは、googleMapでオフライン地図をつけるようにダウンロードしておけば、うまく使うことができるでしょう。

念の為、オフラインでも使えるMapsMeも入れておきました。

これで普通のカーナビとして使えると思います。

楽しんでくださいね。

カテゴリー: その他 パーマリンク